不用品回収業者と横浜市・・・そして鼻水がでる・・・

2012年3月2日

不用品回収 横浜市 ってなんか書いているわけですが、なんか今日は鼻水が止まらない・・・
今日は朝起きた時から体調が悪くそんな感じがずーーーっと続いています。
そんな私は不用品回収をするわけですから当然横浜方面からも電話がかかってくるわけです。

今日みたいな日は不用品回収 横浜市で何かするよりもできるだけ同じ日に同じ横浜方向で仕事をまとめたほうが効率がいいので不用品回収は本日はお休み・・・
明日まとめてお伺いすることとしました。

そんなわけで明日は非常にタイトなスケジュールになっているので朝は久しぶりに6時出発ということになりました。
明日は横浜市内での不用品回収を頑張ってきましょうかねーーー
少しでも皆さんのためになれますようにしてきますねーーー

遺品整理は大変です。

2012年1月4日

遺品整理 は大変です。
なんといっても人が長く住んでいた場所の荷物をすべて片付けていくのが遺品整理なのですから、その大変さは荷物をまとめるところから始まります。

遺品整理の場合、荷物の量は一般的に2DK程度の広さだと2Tショート高積み目いっぱいで2台分の荷物が搬出されます。
その中でも基本的に捨てるものはすべて分別してから捨てないといけないのでそう簡単にすべてのものを搬出するのにはそれなりに時間がかかります。
そういう意味でも遺品整理を自分たちで行うのであればそれなりの時間がかかることを前提に準備をして一気に運び出せるようにしたほうがいいとも思います。
また、自分たちでできないのであれば遺品整理会社の方に頼んで作業をしてもらうのもいいかもしれませんね。